SSブログ

PM2.5対策! 中国大気汚染の影響が来てる・・・ [電化製品]

今日は、景色が白く霞んでいました・・・

合言葉のように、「PM2.5?」 「PM2.5のせいだよねぇ・・・」


あんまり酷くなると、喉がイガイガしてくるんです。
汚れた空気を吸っている・・・と思うと余計に反応するみたいで・・・


暖房で部屋が乾燥してることも気になり、
加湿器を買おうっかな・・・とはじめは考えてました。

PM2・5のこともあるし、
これから、風邪やインフルエンザも流行る季節だし、
おまけに、ワンちゃん飼ってるから脱臭も必要だなぁ・・・


ということで、これを買いました。

KIMG0048.JPG

シャープのプラズマクラスター空気清浄器です。
加湿付きです。
なかなか、お安く買いましたよ。

プラズマクラスターはシャープだけって言うけど、
・・・プラズマクラスターって何だ?

「プラズマクラスター」技術は、自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊カビ菌等を空中で除去し、浮遊ウイルスの作用を抑え、浮遊カビ菌等を空中で除去するシャープ独自の技術です。

と、SHARPさんのサイトに書いてありました。
   http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/

で、プラズマクラスターの効果は? http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/
2013-12-06_225907.png

ん、ちょっと、見づらい?

浮遊しているアレル物質、カビ菌、ウィルスに作用を抑えてくれるみたいです。
静電気も抑えてくれるから、カーテンなど布製品への付着も防げますね。

私個人的に、冬にはバチバチ静電気が走る体質なんですが・・・

この部屋にいる間は安心だな!
( 発電しそうなくらいバチバチビリビリします //(>_<)\\  )


乾燥はお肌にも敵!
かさかさお顔にならずに済みそうです。

この冬、風邪をひかずに済めば、 空気清浄器の代金はすぐに元が取れますよね。

そう考えると、悩まず買って大正解だった買い物です。
PM2.5は深刻な国際問題だけど、
家庭内の環境問題は落ち着きましたねヽ(^。^)ノ

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機


買った型のは、楽天市場より、Yahoo!ショッピングより、
amazonが安かったんだよね~!

ネットサーフィンのおかげ?・・・やったね。

後で、電気屋さんのチラシの特売と変わらなかったから
車で出かけて、ガソリン代使わずに済んだ分も・・・お特!!
環境にも良かったね★

・・・最近、ガソリン高いしなぁ(>_<)

電気代の目安が見れるよ!
24時間ほとんどつけてますが、そんなに高くないです♪
ま、環境で変わるけど。


季節柄かな・・・在庫少ないところもあるみたい。
早めに買って、正解でした。 (*^。^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。