SSブログ

受験シーズンですね・・・ [健康]

受験の頃は、「寒い」・・・って、イメージがありましたが、

あったかい日が多い気がします。。。

異常気象なのでしょうか・・・?!



寒暖の差が激しいと、健康をくずしやすいというので、気を付けてくださいね♪



インフルエンザも増えてきているようだし((>_<))


どんな対策していますか?


予防接種は抗体ができるまで2週間位、かかるそうです。

じゃあ、その間はどうするの?・・・って話ですが。



インフルエンザウィルスは「低温・乾燥に強い」そうなので、

「あったかくして」「加湿」したら、いいわけですね!



暖房したら、乾燥してくるので必ず加湿器とセットがおすすめです。



ウィルスだけじゃなく、これからは花粉も気になります。

PM2.5もね・・・



最近の空気清浄器には加湿機能がついたものもあります。

もし、加湿器も空気清浄器もない!

これから、購入したい!・・・という人は、一石二鳥をお勧め!!



私、シャープのプラズマクラスターの空気清浄器を買いました。


今のところ、家族みんな、だ~れも、風邪ひとつ引く気配もありません。


洗濯物干したりするときに、窓を開けると、
外はかなり乾燥しているみたいです。


湿度の数値が下がって(空気清浄機に出ています)、
空気のきれい具合が緑から赤になるときもありますから、、、

立派なもんですよ。



病院とかは、DAIKIN製品が多いようです。
最近CMも多いみたい。

ダイキン空気清浄器

アロマも付いてたらよかったかな・・・って思っています。


生活スタイルはそれぞれなので、お好みでチョイスしてください。



一度買えば、年中使える空気清浄器は、「買い」です!


参考に⇒空気清浄器


手洗い!

これは、基本中の基本です!


では、冬を元気に楽しもう!!



* もうすぐ、消費税上がりますよ♪ *



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。